【新型コロナウイルスに関する対応について】

2021年
3月23日(火)
web
web 2021年
3月23日(火)

Google Cloud プロダクトを利用した デジタルマーケティングの活用方法

  • 初心者向け
  • AI・機械学習
  • データ分析
smn-imgbox

Google Cloud™ の強みの一つでもある BigQuery™️ をはじめとしたデータ分析基盤サービスの特徴を通して、マーケターからデータサイエンティストまでセールスを高めるためのデータ分析活用方法をご紹介いたします。
また、D.Table 様からはデジタルマーケティングの活用事例、primeNumber 様よりデータプラットフォーム構築の事例を交えご登壇いただきます。
※本セミナーは新型コロナウイルス感染・拡大防止の観点より、オンラインでのリアルタイム配信という形で実施させていただく運びとなりましたのでご了承ください。

2021年3月23日(火) 16:00-17:30
オンライン配信
無料
  • 初心者向け
  • AI・機械学習
  • データ分析

このセミナーで学べること

  • マーケターがデータを活用し、マーケティング施策にまで繋げた事例をご紹介いたします。
  • Google Cloud を利用したデータ活用方法が理解することができます。
  • BigQery活用事例と効果について知ることができます。
  • 導入時に事前に検討すべき具体的なポイントがわかります。

講演内容

第1部:D.Table 様セッション(20分)

講演者D.Table 株式会社 コンサルタント 小林昂平様
講演内容デジタルマーケティングを始めとした、これからのマーケターのためのデータ活用方法について事例を交えてご紹介

第2部:GCP データ分析基盤サービスのご紹介(25分)

講演者クラウドエース株式会社 エモーショナルエバンジェリスト ラリオス 川口
講演内容BigQuery 、Data Portal をはじめとしたデータ分析基盤サービスの用途や特徴などを解説いたします。

第3部:primeNumber 様セッション(20分)

講演者株式会社primeNumber カスタマーサクセスディレクター 新井崇志
講演内容BigQuery活用事例紹介を交えながら、導入後も長く徹底的に活用するためのポイントを解説いたします。

第4部:質疑応答(15分)

  • セミナー内容は一部変更となる場合がございます。ご了承下さい。

セミナー概要

主催 クラウドエース株式会社
協賛/共催 株式会社primeNumber D.Table株式会社
開催日時 2021年3月23日(火) 16:00-17:30
申込締切 2021年3月22日(月) 14:00
会場 オンライン配信
アクセス アクセス方法等の詳細は、ご登録受付後メールにてご案内いたします。
定員 40名
参加費 無料
対象者

・マーケティングデータの分析を始めたい企業のマーケティング担当者・情報システム部の方
・データ分析の担当者の方
※DXの企画・実行を検討されている、エンドユーザー企業の参加者を優先させて頂きますのでご承知ください。
※また、競合他社企業様の本セミナーへのご登録はお断りさせていただいておりますのでご了承ください。

お問い合わせ 担当:クラウドエース株式会社 セミナー事務局
メール:event@cloud-ace.jp
電話:0120-054-451