GCPユーザー向けサイバーリスク保険Option

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GCPユーザー向けサイバーリスク保険

万が一、GCPのインフラで障害が発生した場合の、ユーザーが被る各種損害を補填します。

 Google Cloud Platform の障害によって、Google Cloud Platform を利用しているシステムやサービスに障害が発生した場合、サービスの停止やデータ破損などによりエンドユーザーに対して損害を与えてしまう可能性があります。こういった万が一の場合に、 Google Cloud Platform ユーザーにかかるエンドユーザーへの損害賠償金やデータ復旧、原因調査などにかかる各種費用を補償する保険です。

「保険」と「専門事業者紹介サービス」の2つのサービスをご提供します

保険

GCPの障害に起因して発生した各種損害に対し、保険金をお支払いします。

法律上の損害補償金 法律上の損害賠償責任が発生した場合において、被保険者が被害者に対して支払責任を負う損害賠償金
※賠償責任の承認または賠償金額の決定前に弊社の同意が必要となります。
争訟費用 損害賠償責任に関する訴訟や示談交渉において、被保険者が弊社の同意を得て支出した弁護士費用、訴訟費用等(訴訟に限らず調停・示談なども含みます。)
損害防止軽減費用 事故が発生した場合において、被保険者が他人から損害賠償を受ける権利の保全・行使手続または既に発生した事故に係る損害の発生・拡大の防止のために弊社の同意を得て支出した費用
緊急措置費用 事故が発生し、被保険者が損害の防止軽減のために必要な手段を講じた後に賠償責任がないことが判明した場合において、応急手当、護送等緊急措置に要した費用、または弊社の同意を得て支出したその他の費用
協力費用 弊社が被保険者に代わって損害賠償請求の解決に当たる場合において、被保険者が弊社の求めに応じて協力するために支出した費用

※詳細は保険約款でご確認下さい。

専門事業者紹介サービス

東京海上日動のネットワークを活用し、事故発生時にセキュリティ事業者や弁護士事務所等の専門事業者を紹介します。

緊急時初動対応/調査・応急対応支援
※情報漏えい時
事故発生時に初動対応のアドバイスを行います。また、必要に応じて原因究明・影響範囲調査・復旧対応・ 再発防止検討等の支援(駆け付け等を含む)を行います
緊急時広報支援 被害者への謝罪・関係機関への報告・対外広報文書やニュースリリースなど報道発表資料等の作成をアドバイスいたします。また、メディアに対する緊急記者会見が必要な場合は、その実施をサポートいたします。
コールセンター設置支援 インシデント発生時のコールセンター設置にあたり、オペレーションマニュアル、基本コールスクリプト、FAQの作成等を支援いたします。
弁護士相談 法律相談に対応いたします。

※提携専門事業者についての詳細はお問い合わせ下さい。
※ご紹介する事業者と必ずご契約いただけることを保証するものではありません。
※ご紹介する事業者とのご契約は、お客様ご自身にて直接お打ち合わせの上、お客様ご自身のご判断でご締結いただく事になります。弊社では、交渉の代行等は行いません。
※ご紹介する事業者との間でサービス委託料が発生した場合は、全額お客様ご自身の負担となります。

料金


(クラウドエースを通して Google Cloud Platform の利用手続きをしていただいた場合)

該当するサービス

下記サービスのいずれかをご契約いただいた場合、GCPユーザー向けサイバーリスク保険を無料でご利用いただけます。

※詳細はお問い合わせ下さい。

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